鴨江アートセンター KAMOE ART CENTER

ワークショップ 子供向け

3

ZINEを つくって つたえよう -OUT OF SCHOOL-

開催日
  • 2017年8月19日(土)
開催時間 1:30pm〜4:30pm
会場 鴨江アートセンター
参加費 500円
定員 20名(先着順)
対象 小学生以上
持ち物 ZINEに載せたい写真や資料(切ったり貼ったりしてもいいもの、もしくはコピーをとって切ったり貼ったりします。)
主催 浜松市鴨江アートセンター
参加条件

小学校1、2年生は保護者の補助をお願いします。小学校3年生以上は子どもだけの参加OK。小3以上の保護者が参加したい場合は別途参加費が必要です。大人だけの参加もOKです。

お申し込み 受付終了

みんなに伝えたいことや、自分が好きなことを、一冊にまとめたのがZINE(ジン)と呼ばれる冊子です。見せたい写真や、知らせたいことが載っている資料を持ってきて、切ったり貼ったり、コピー機や、のりやハサミをつかって、自分から発信する冊子をつくりましょう。完成したら持って帰ります。交換してもOKです!

 

4

1

 

-OUT OF SCHOOLとは-
学校では経験できない活動をアーティストやクリエイターとともに体験し、子どもたちの創造性の涵養と文化力の向上を目指すワークショップシリーズ。

 


ファシリテータープロフィール

ZING(吉田朝麻、友野可奈子)

2012年より浜松を拠点に活動を開始。
吉田朝麻(ミュージシャン、デザイナー)と友野可奈子(イラストレーター)のユニット。
自身や周辺の場・物・人・事などを自由に発信する事ができる表現媒体zine(ジン)の魅力に惹かれた2人がその魅力を探りながら誰でもzine制作や様々な印刷技法の応用・実践ができる場所作りとしてスタート。
2013年11月東京都庭園美術館と共同でzine作りワークショップを行う。
2014年より毎年5月に開催される長野県松本市「工芸の五月」の中の企画「みずみずしい日常」で松本市美術館に「井戸端プリントbyZING」を1ヶ月間設置しzine作りやシルクスクリーン、缶バッジ等の制作ができる場所作りを行う。

申し込み先

"日時、講座名を明記の上、氏名、ふりがな、電話番号、高校生までは学年・年齢、お申し込みのきっかけ"を添えて、Eメールまたは電話で浜松市鴨江アートセンターまでお申し込みください。

※参加ワークショップの写真が鴨江アートセンターのホームページ、フェイスブックに掲載されることがあります。支障のある方はお申し出下さい。

ZINEを つくって つたえよう -OUT OF SCHOOL-」 at 2017年07月08日 by 鴨江アートセンタースタッフ