鴨江アートセンター KAMOE ART CENTER

ワークショップ

★IMG_4691

くるとしのはりこ -EVERYDAY ART-

開催日
  • 2017年11月26日(日)
  • 2017年12月3日(日)
開催時間 10:00am〜12:00pm
会場 鴨江アートセンター
参加費 1,000円(全2回分。1回目のご参加の際にお支払いください。どちらか1日しか来られない方はお申し出ください。)
定員 20名(先着順)
対象 どなたでも(保護者の判断により作業できそうな場合、お子様でも参加できます。)
持ち物 汚れてもいい服装、手拭きタオル、持ち帰り用の袋(濡れたり汚れたりしてもいいもの)、エプロン(必要な方)
主催 浜松市鴨江アートセンター
お申し込み 受付終了

今年で4回目を迎える恒例の張り子づくりワークショップ「くるとしのはりこ」。紙を、いちまい、いちまい、貼り重ねる張り子づくりの作業は、今年一年への想いをめぐらす時間をもたらします。過ぎ去る年をふり返りながら、来る年を一緒に迎えたい張り子をつくりましょう。来年の干支は「戌」です。ファシリテーターの横村さんと、犬をモチーフに自由に張り子をつくりましょう。他のモチーフでの制作も可能です。

:EVERYDAY ARTとは:
日常の生活空間・暮らし・地域を、アートを通して捉え直すことで、人々の創造性の涵養と地域の文化力の高まりを目指して企画するワークショップ。日常の中にある美しさを発見しましょう。


ファシリテータープロフィール

横村雄輝

1988年生まれ。浜松市出身。日本福祉大学卒業。
型に紙を貼りつけて作っていく「張り子」を制作。
「様々な張り子」をテーマに、お面や置物、バッチ等を作っている。
不定期に講座を行ったり、雑貨市やマスクフェスティバルと言った処へ出展販売を行っている。
2017年11月~2月まで、鴨江アートセンターの制作場所提供事業「アーティスト・イン・レジデンス」でレジデンスアーティストとして制作。

くるとしのはりこ -EVERYDAY ART-」 at 2017年09月15日 by 鴨江アートセンタースタッフ