鴨江アートセンター KAMOE ART CENTER

ワークショップ

ぐるっと刺繍してみよう -KAMOE まわる DAYS-

開催日
  • 2018年9月22日(土)
開催時間 2:00pm〜4:00pm
会場 鴨江アートセンター 2階 201
参加費 500円/1人
定員 20名(先着順)※予約優先。当日お席に空きがあれば入れます。
対象 小学4年生以上(お子さんは針と糸の扱いができる場合はおひとりで参加可。そのほかの場合は保護者の方の判断によりますのでお問い合わせください。)
持ち物 刺繍したい洋服や小物
主催 浜松市鴨江アートセンター・木下惠介記念館/旧浜松銀行協会(指定管理者:浜松創造都市協議会・東海ビル管理グループ)

 KAMOEまわるDAYS内で開催されるワークショップのページです



“身のまわり”のものに、フランス語をモチーフにした図案を刺繍してみませんか?刺繍作家のjunさんはサッカーが大好き。そんなjunさんがKAMOE まわる DAYSの「まわる」をキーワードに発想したのは4年に一回“まわって”くるワールドカップ。今年はフランスが優勝したので、かわいい明るいフランス語のフレーズを“身のまわり”のものの、“襟まわり”や“袖まわり”などにぐるっと一周刺繍してつなげてみましょう。

 

※刺繍したい洋服や小物をご持参ください。糸や針は会場にご用意してあります。
※綿やリネンの素材のもので伸縮性がない布が刺繍がしやすくておススメです。
※刺繍するのはフランス語の文字です。いろいろな言葉を用意してありますので自由に選んで組み合わせることができます。自分の好きな言葉のフランス語をその場で検索して刺繍してもOKです。

 

 

 

 

 

 

 

 


アーティストプロフィール

 

 

 

 

 

jun
愛知出身、浜松在住。オリジナルモチーフ満載のアクセサリー作品を制作。アパレルブランドmarblesudにて作品を販売。カフェや雑貨屋、カルチャースクールなど、場所に限らずワークショップを開催。人と一緒に刺繍をするのが大好きな人間


 

申し込み先

"日時、講座名を明記の上、氏名、ふりがな、電話番号、高校生までは学年・年齢、お申し込みのきっかけ"を添えて、Eメールまたは電話で浜松市鴨江アートセンターまでお申し込みください。

※参加ワークショップの写真が鴨江アートセンターのホームページ、フェイスブックに掲載されることがあります。支障のある方はお申し出下さい。

ぐるっと刺繍してみよう -KAMOE まわる DAYS-」 at 2018年09月05日 by 鴨江アートセンタースタッフ