鴨江アートセンター KAMOE ART CENTER

ワークショップ

ボンボニエールづくり 手のひらの上の陶芸 -OUT OF SCHOOL-

開催日
  • 2019年8月2日(金)
開催時間 10:00~12:00
会場 鴨江アートセンター
参加費 500円
定員 20名(先着順)
対象 小学3年生以上 ※大人も参加できます
持ち物 汚れてもよい服装でお越しください。
主催 浜松市鴨江アートセンター(指定管理者:浜松創造都市協議会・東海ビル管理グループ)
お申し込み 予約受付中(2019年8月2日〆切)

ボンボニエールとは、砂糖菓子(ボンボン)を入れる器のこと。粘土の塊を切ったりくり抜いたり彫ったりして、ボンボニエールをつくりましょう。陶芸家の村松優紀さんをファシリテーターに迎えてのワークショップです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


※乾燥、焼きあげ後のお渡しとなります。時期は10月ごろを予定しています。
鴨江アートセンターにて直接お渡しいたします。

 


アーティストプロフィール

村松優紀

鴨江アートセンターのワークショップのお手伝いをしながら、陶芸家としても活動中。子どもと接することと手を動かしてものをつくることが好き。

申し込み先

"日時、講座名を明記の上、氏名、ふりがな、電話番号、高校生までは学年・年齢、お申し込みのきっかけ"を添えて、Eメールまたは電話で浜松市鴨江アートセンターまでお申し込みください。

※参加ワークショップの写真が鴨江アートセンターのホームページ、フェイスブックに掲載されることがあります。支障のある方はお申し出下さい。