鴨江アートセンター KAMOE ART CENTER

ワークショップ 子供向け

ことばのための場所をつくる -OUT OF SCHOOL-

開催日
  • 2019年1月14日(月)
開催時間 10:00am〜12:00pm
会場 鴨江アートセンター
参加費 500円
定員 20名(先着順)
対象 小学生3年生以上 ※大人も参加できます
持ち物 汚れてもよい服装でお越しください
主催 浜松市鴨江アートセンター(指定管理者:浜松創造都市協議会・東海ビル管理グループ)
お申し込み 予約受付中(2019年1月14日〆切)

ノートのマス目に書く、便箋に書く、四角いメモ帳に書く、メールに書く・・・このように言葉を書く場所は、いつも誰かに、何かに用意されています。言葉の場所を自分で「その言葉のために」つくるとしたら、それはどんな色で、どんな大きさで、どんな形をしているのでしょうか。きのう考えていたこと、今思ったこと、ずっと密かに考えていることを言葉にしてみましょう。そして、その言葉のための「場所」をつくってみましょう。

※紙、木、枝、布、リボン、毛糸、絵の具などいろいろな素材を組み合わせてつくるワークショップです。つくった作品はお持ち帰りいただけます。


ファシリテータープロフィール

中村菜月

1994年生まれ。2歳の頃に描いていた絵の延長上で今も絵を描いている。存在を軸とし、目の前にあることや目には見えないことを制作している。制作手法は様々で、作品は絵に限らず、思考や言葉、日用品などがある。

申し込み先

"日時、講座名を明記の上、氏名、ふりがな、電話番号、高校生までは学年・年齢、お申し込みのきっかけ"を添えて、Eメールまたは電話で浜松市鴨江アートセンターまでお申し込みください。

※参加ワークショップの写真が鴨江アートセンターのホームページ、フェイスブックに掲載されることがあります。支障のある方はお申し出下さい。

ことばのための場所をつくる -OUT OF SCHOOL-」 at 2018年11月11日 by 鴨江アートセンタースタッフ