鴨江アートセンター KAMOE ART CENTER

2019.09.05

子どもたちの夏の居場所×アート さいころキッズ

子どもたちの夏の居場所×アート さいころキッズ 成果展示

レジデンスアーティストの伊藤絵奈さん「さいころキッズ」成果展示を行いました。

絵画、造形に興味のある子どもたちが、夏休み期間中に活動した「さいころキッズ」。

そこで制作された作品の展示を行いました。

2019.09.04

bits and loops 立体を編む

bits and loops 立体を編む

レジデンスアーティストの廣瀬悠一さんのワークショップを行いました。

廣瀬さんが考案した「ソリッド編み」を手編みで行いました。

2019.08.24

Crazy About Colors

Crazy About Colors ― Masao

レジデンスアーティストのMasaoさんの成果発表「Crazy About Colors」が行われました。

Crazy About Colors」 at 2019年08月24日 by 鴨江アートセンタースタッフ

【村上製本 鴨江分室】⑤一冊の本を作ろう

村上製本  鴨江分室

村上製本の「一冊の本を作ろう」を行いました。

2019.08.09

【村上製本 鴨江分室】④思い出のアルバムを作ろう

村上製本  鴨江分室

村上製本の「思い出のアルバムを作ろう」を行いました。

2019.07.16

【村上製本 鴨江分室】③手ぬぐいを使って上製本を作ろう

村上製本  鴨江分室

今年度のアーティスト・イン・レジデンスで活動されている村上亜沙美さんが行っている「村上製本 鴨江分室」のワークショップの3回目を行いました。

今回のワークショップでは、手ぬぐいをつかった製本を行いました。手ぬぐいのどの柄を表紙にするか、背表紙はこの模様など、1枚の手ぬぐいのどこを製本するか考えて、自分好みの1冊をつくり上げることができました。

2019.07.02

【村上製本 鴨江分室】②和綴じの本を作ろう

村上製本  鴨江分室

今年度のアーティスト・イン・レジデンスで活動している村上亜沙美さんの「村上製本 鴨江分室」のワークショップを行いました。

今回のワークショップでは、日本の伝統的な製本手法の「和綴じ」を体験しました。

2019.06.04

【村上製本 鴨江分室】①製本の方法と本のしくみを知ろう

村上製本  鴨江分室

今年度の鴨江アートセンター制作場所提供事業 アーティスト・イン・レジデンスで活動しているアーティスト村上亜沙美さんの「村上製本 鴨江分室」を行いました。

2019.03.24

アーティスト・トーク「絵のいままで」

熊谷隼人個展 存在の祭りのなかへ

レジデンスアーティストの熊谷隼人さんのアーティスト・トーク「絵のいままで」を行いました。

2019.03.22

「ウゴクギャラリー」浜松の街へ

池田ひとみ作品展 ねてもさめても

レジデンスアーティストの池田ひとみさんの「ウゴクギャラリー」を押して浜松の街を移動させるイベントを行いました。浜松城公園や五社神社などへ行きました。