鴨江アートセンター KAMOE ART CENTER

2018.09.01

この筆記具は何でこんな形をしているのだろうか? -TALK&TALK-の様子

プロダクトデザイン事務所[YU MATSUDA DESIGN]の松田 優さんをお迎えしてデザインのトークをしました!

 

この筆記具は何でこんな形をしているのだろうか? ―TALK&TALK―

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018.08.30

行きたい公園、行かない公園 -TALK&TALK-を開催しました!

タタズミcoffee店主、「浜松PPPデザイン」のメンバー、公民連携プロフェッショナルスクール研究生として活躍している松島弘幸さんをお迎えして公園について話すトークを開催しました。タタズミcoffeeのコーヒーをお供に。

 

行きたい公園、行かない公園 ―TALK&TALK―

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018.08.25

なつの図画工作 巨大ポスターづくり -OUT OF SCHOOL-

イラストレーターの大石晃裕さんをお迎えして、子どもたちが自分の背丈ほどもある大きなポスターをつくりました!

 

なつの図画工作室 巨大ポスターづくり ―OUT OF SCHOOL―

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018.08.16

はなごふんとはく -OUT OF SCHOOL-の様子

日本画家の外海文武さんをお迎えしてのワークショップ「はなごふんとはく」の様子です。

 

はなごふん と はく ―OUT OF SCHOOL―

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018.08.15

アートは社会に開かれている? -TALK&TALK-の様子

演劇制作者・ドラマトゥルクとして活躍されている野村政之さんをお迎えしてのトークを開催しました。
テーマは「アートは社会に開かれている?」です。

 

アートは社会に開かれている?―TALK&TALK―

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018.08.06

音のコラージュ -OUT OF SCHOOL-を開催しました。

コラージュ作家、絵本作家、DJなど多岐にわたり表現活動をしているアーティスト前原本光さんによる子どものためのワークショップ「音のコラージュ」の様子です。

 

音のコラージュ ―OUT OF SCHOOL―

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018.08.04

筧有子とアートについて話そう&赤ちゃんのいる染色ワークショップ【8月】

レジデンスアーティスト筧有子さんのワークショップの様子です!

 

筧有子とアートについて話そう&赤ちゃんのいるワークショップ【8月】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018.06.24

筧有子とアートについて話そう&赤ちゃんのいるワークショップ【6月】

鴨江アートセンターのアーティスト・イン・レジデンスで、レジデンスアーティストとして活動をしている筧有子さんが、あかちゃんがいる方を対象に、アートのお話やミニ巾着の草木染めをするワークショップを行いました。

普段の生活から離れて、アートに触れる良い時間となっていました。

 

2018.06.20

地方から、アートの発信 ―奄美大島のピアニスト― TALK&TALK

今回のTALK&TALK では、話題提供者として、奄美大島を拠点にアーティストの活動をされている村松健さんをお迎えしました。

トークの合間に「ピアノ」や奄美の伝統楽器「三線」の演奏を行い、とても豊かな気持ちになれるTALK&TALK でした。

 

2018.06.10

アトリエまぜまぜ -6月-

毎回、多くの方に参加していただいている「アトリエまぜまぜ」の6月編を行いました。