メイン コンテンツにスキップ

鴨江アートセンターでは、制作場所提供事業「アーティスト・イン・レジデンス」の新たな試みとして、「ショートレジデンス」をスタートします。
制作場所を探しているみなさんに、鴨江アートセンターの一室を無償で一定期間、提供します。

「レジデンスでの制作に興味があるのでどんな場か試してみたい。」
「1週間程度、道具を置きっぱなしにしておける制作場所がほしい。」
「集中して作業ができる小さな部屋がほしい。」

など、さまざまな声に柔軟に対応することができそうです。
条件は下記のとおりです。
興味がある方はご連絡いただければ、スタッフがくわしくご説明します。
まずはご相談ください。

P1180212

期間:2016年4月15日(金)~2016年5月20日(金)のうち、3日間~2週間程度でご希望の期間を応相談
対象:アーティスト、クリエイターや、それらを志す若者、市民
応募条件:鴨江アートセンターの事業への協力及び、下記「制作場所提供事業アーティスト・イン・レジデンス滞在時の諸注意」のとおり。宿泊施設はありません。交通費、滞在費、食費の補助はありません。
制作室:202号室(20㎡)/203号室(20㎡)/204号室(20㎡)/205号室(19㎡)制作室は鴨江アートセンターで指定します。
利用者決定方法:先着順に希望者と鴨江アートセンタースタッフがミーティングし、事務局で検討の上、決定する。

<制作場所提供事業アーティスト・イン・レジデンス滞在時の諸注意>

以下についてご留意下さい。

1. 滞在時間は、鴨江アートセンターの開館時間と同じ9:00~21:30です。21:30には退出できるようにして下さい。
2. 制作に必要な道具類などの搬入は、期間中に含みます。
3. 部屋の施錠、開錠は事務所スタッフが致します。入退出時に事務所へお立ち寄り下さい。
4. 貴重品は自己管理でお願いします。
5. 敷地内は全面禁煙です。
6. 自動車で通われる方は、北側スペースに搬入車両として1台に限り駐車できます。駐車できるのは開館時間内のみです。許可証を渡しますので、事務所にお申し出ください。
7. 施設仕様上問題がない限り、制作場所への備品の持ち込みはお任せいたします。
8. 火気を使用する場合は事前にご相談下さい。
9. ゴミは家庭内で出る範囲のゴミでしたら、水曜日の朝までに西側の裏口へ出してください。(事務室に一声おかけください)
10. 個人でレジデンスに採択された方で、他の方と共同制作をなさる場合は、共同制作者の氏名を申し出てください。
11. グループで採択された方は、レジデンス期間内で活動されるメンバーの氏名を申し出てください。

不明点、ご相談は鴨江アートセンター副館長・青木まで。

<連絡先> 
浜松市中区鴨江町1番地 鴨江アートセンター
TEL: 053-458-5360
Mail: k.a.c@kamoeartcenter.org
担当:副館長・青木明子(あおきあきこ)