メイン コンテンツにスキップ

浜松市の老舗醤油醸造所「明治屋醤油」の野末さんを迎えて開催する食のワークショップ。当日は、明治屋醤油で作っているお醤油10種類以上が勢ぞろい。さまざまなお醤油を使って自分でおせんべいを焼いてみませんか?お醤油それぞれの特徴をじっくりとくらべてみましょう。香ばしいかおりに包まれて、醤油の世界について知る時間です。

【同時開催!】
朝市 かもえのあさいち
10組以上の生産者さんが出店する朝市です。

イベント情報

開催日
開催時間 10:00~12:00
会場 鴨江アートセンター
参加費 500円
定員 20名(先着順)
対象 小学生以上 ※小学生は保護者と参加してください。
持ち物 なし
主催 鴨江アートセンター

ファシリテータープロフィール

プロフィール画像

野末 将平(明治屋醤油)

明治8年創業の醤油醸造所である明治屋醤油の六代目。 明治屋醤油は初代、野末萬吉から数えると、現社長 野末一宏が5代目となり、創業から100年余り続いてきました。 1993年に茶大豆の栽培を始めました。無農薬・無化学肥料にこだわって手間ひまか

明治8年創業の醤油醸造所である明治屋醤油の六代目。

明治屋醤油は初代、野末萬吉から数えると、現社長 野末一宏が5代目となり、創業から100年余り続いてきました。
1993年に茶大豆の栽培を始めました。無農薬・無化学肥料にこだわって手間ひまかけて大切に育て、それを醤油の原料に使用しています。その後、小麦の栽培も始め、100%地社栽培の醤油も発売しました。2013年には冬季限定で熟成させたもろみを麻袋に入れ吊るした状態で醤油を搾る自然搾りの「しずく」の販売を開始しました。

イベント参加について

申し込み方法

受付終了

”日時、講座名、氏名(ふりがな)、電話番号、高校生までは学年・年齢、申込みのきっかけ”を添えてメール(k.a.c@kamoeartcenter.org)または電話(053-458-5360)でお申し込みください。