鴨江アートセンター KAMOE ART CENTER

トークイベント

TALK&TALK NANI部 クロスジャンル、クロスカルチャーの活動から見えること

開催日
  • 2015年3月8日(日)
開催時間 2:00pm〜4:00pm
参加費 無料
対象 どなたでも
主催 鴨江アートセンター

NANI部の部員が、レジデンス期間とその前後の部活動について振り返る、公開部活動です。
NANI部という多彩なジャンルの人々がつながるコミュニティーの、価値と可能性について考えます。
当日は来場者も“ゲスト部員”として部活動に参加していただきます。NANI部員と共に人のつながりについて話し合いましょう!


アーティストプロフィール

NANI部(なにぶ)

2013年3月発足。アーティスト、教師、医療関係、学生など様々なジャンルで生活する人々が食事をして話したり、そこで生まれたアイディアを実行したり、コミュニケーションすることを介して新しい物語を生み出していく部活動。名前はNecessary Actions for Narratives Inceptionの頭文字から。多ジャンルの人々が入り混じる社会に向けて、どのジャンルでもない新しくて斬新で面白い「なにか」をアクションする。コミュニケーションを主眼とし、地域の人たちとの交流による偶然性をも、アートへのアクションに変換し新たな物語を生み出していく。

申し込み先

お申し込み不要。当日、直接会場にお越しください。

※参加ワークショップの写真が鴨江アートセンターのホームページ、フェイスブックに掲載されることがあります。支障のある方はお申し出下さい。