鴨江アートセンター KAMOE ART CENTER

ワークショップ 子供向け

なつの図画工作室 巨大ポスターづくり ―OUT OF SCHOOL―

開催日
  • 2018年8月23日(木)
開催時間 10:00~15:00(昼休憩あり、お弁当をご持参ください)
会場 鴨江アートセンター 2階 201
参加費 1,000円(午前、午後通し)
定員 20名(先着順)
対象 小学生以上
持ち物 巨大ポスターにする“自分の大好きなもの”を思い浮かべてきてください
主催 浜松市鴨江アートセンター
お申し込み 予約受付中(2018年8月23日〆切)

いきもの好きで、“いきものだもの“という名前でイラストを描いているアーティストの大石さんを迎えて、“自分の大好きなもの”をモチーフに巨大なポスターをつくります。一人一枚ほんの小さな紙に絵を描き、アナログな方法で拡大して約1m×1.5mサイズのポスターにします。アーティストが大きな作品をつくるときの一つの方法を追体験します。

10001200 下絵を描く
13001500 大きなポスターにする 

※午前、午後と続けて開催します。昼食は2階ロビーで食べることができます。お弁当を持参ください。近くにコンビニエンスストアもあります。

 

〈OUT OF SCHOOLとは〉
子ども達が学校では体験できないこと、大人たちが学校では体験できなかったことをアーティストやクリエイターと過ごす時間の中で体験するワークショップシリーズ。


ファシリテータープロフィール

大石晃裕

僕は、のんびりゆっくりした“いきもの”の世界をテーマに、絵を描きポスター作品を制作しています。
ポスターは、普段感じる何気ない心の声を、大きく拡大して人に伝えることができる表現です。このポスターという表現が僕は大好きです。
最近は、10年ほど続けているシルクスクリーン印刷の技術を活かし、オリジナルのTシャツやトートバッグを作って販売もしています。

申し込み先

"日時、講座名を明記の上、氏名、ふりがな、電話番号、高校生までは学年・年齢、お申し込みのきっかけ"を添えて、Eメールまたは電話で浜松市鴨江アートセンターまでお申し込みください。

※参加ワークショップの写真が鴨江アートセンターのホームページ、フェイスブックに掲載されることがあります。支障のある方はお申し出下さい。