メイン コンテンツにスキップ

※10/12(土)は台風19号接近にともない臨時休館です。10/13(日)の開館については施設の点検等を行ったうえで決定します。

鴨江アートセンターが毎年開催しているはりこづくりワークショップ「くるとしのはりこ」では、アーティストの横村雄輝さんを迎えて、参加者の皆さんそれぞれが翌年の干支をモチーフにしたはりこをつくってきました。2015年のひつじ年から、さる、とり、いぬ、いのしし、来年2020年のねずみで6年目となります。参加したみなさんの手でつくられてきた個性豊かなはりこたちを集め、「くるとしのはりこ」展を開催します。それぞれのはりこにまつわるエピソードもご紹介。ぜひお立ち寄りください。

イベント情報

開催日 -
開催時間 9:00~21:30
会場 鴨江アートセンター
主催 浜松市鴨江アートセンター(指定管理者:浜松創造都市協議会・東海ビル管理グループ)

アーティストプロフィール

プロフィール画像

横村雄輝

1988年生まれの辰年。浜松出身。普段は障がい者施設の職員として働いているが、休みなどに張り子作品を作ったり、講座を依頼されて開催したりしている。お面、置き物、雑貨などの作品を作って来たが、最近では正方形のブロックと言ったシンプルな造形の張

1988年生まれの辰年。浜松出身。普段は障がい者施設の職員として働いているが、休みなどに張り子作品を作ったり、講座を依頼されて開催したりしている。お面、置き物、雑貨などの作品を作って来たが、最近では正方形のブロックと言ったシンプルな造形の張り子を作っている。