鴨江アートセンター KAMOE ART CENTER

ワークショップ

鴨江珈琲のコーヒーワークショップ  -かもえのあさいちワークショップ-

開催日
  • 2018年5月19日(土)
開催時間 10:00am〜12:00pm
会場 鴨江アートセンター
参加費 500円
定員 20名(先着順)
対象 中学生以上
主催 浜松市鴨江アートセンター
お申し込み 受付終了

自家焙煎コーヒーを味わうことができる鴨江珈琲。店主の新谷さんを迎え、豆の煎り方、淹れ方、飲むときの温度のちがいなど、コーヒーの味わいに変化をもたらすいろいろを知り、“ふだんのコーヒー”をさらに深める時間です。

鴨江珈琲は鴨江アートセンターから徒歩5分。ご近所さんから、アート、音楽、街に親しむお客さんが美味しいコーヒーを囲む場です。オーナーの新谷さんとのお話を楽しみに来るお客さんも多数。

-かもえのあさいちワークショップとは-
食べること、育てること、つくること、その周辺にあるさまざまなことを本質的に掘り下げてつなぎ直し、人間の存在にかかせない食文化の新しい価値を見出すことを目的に開催するワークショップシリーズ。朝市「かもえのあさいち」と同時開催。


ファシリテータープロフィール

新谷達夫(鴨江珈琲)

鴨江珈琲は、2017年元日に浜松市中区三組町にて自家焙煎珈琲豆販売店&カフェとして開店。生豆及び焙煎後の豆に対して丁寧なハンドソーティングを行って欠点豆を除去し、クリーンな焙煎豆、コーヒーを提供。珈琲店としてはもちろんのこと、地域の皆様や様々な文化芸術活動をしている方々がつながるきっかけになる場所としての役割を果たして行きたいと考えている。

申し込み先

"日時、講座名を明記の上、氏名、ふりがな、電話番号、高校生までは学年・年齢、お申し込みのきっかけ"を添えて、Eメールまたは電話で浜松市鴨江アートセンターまでお申し込みください。

※参加ワークショップの写真が鴨江アートセンターのホームページ、フェイスブックに掲載されることがあります。支障のある方はお申し出下さい。