メイン コンテンツにスキップ

あなたの好きな本、お気に入りの本はなんですか?
どうやってその本に出会ったのか、なぜ読もうと思ったのか、この本はあそこで読んだな、このページを読んだときはああだったな。
「本を読む」という「体験」は、新しい知識を得るためだけのものではなく、現在の自分の状況を見つめなおすきっかけにもなります。
浜松市内のアパートの一室で本のお店を開く高林さんをお招きして、お茶を飲みながら好きな本について語り合います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※同時開催【出張フェイヴァリットブックスL】 13:00~17:00 鴨江アートセンター1Fロビー
浜松市浜北区のアパートの一室でお店を構えるフェイヴァリットブックスLの出張本屋さん。50冊ほどが来ます。トークに参加しなくても見に来るだけ、買いに来るだけでもOKです。ふらりとお立ち寄りください。

 

 

イベント情報

開催日
開催時間 14:00〜16:00
会場 鴨江アートセンター
参加費 無料
定員 20名(先着順)
対象 中学生以上
持ち物 お気に入りの本を一冊
主催 浜松市鴨江アートセンター(指定管理者:浜松創造都市協議会・東海ビル管理グループ)

ファシリテータープロフィール

プロフィール画像

髙林幸寛(フェイヴァリットブックスL店主)

牡牛座。家業のへちまの仕事をしつつ、書店員、CDショップスタッフ、コンビニ店員などを経て2007年浜北区にフェイヴァリットブックスをオープン。 街の本屋さんになれるよう奮闘。しかし、完全にオープンする時期を間違え世間は不況デフレ。 それでも

牡牛座。家業のへちまの仕事をしつつ、書店員、CDショップスタッフ、コンビニ店員などを経て2007年浜北区にフェイヴァリットブックスをオープン。
街の本屋さんになれるよう奮闘。しかし、完全にオープンする時期を間違え世間は不況デフレ。
それでもない知恵をしぼり生き延びるも2016年8月閉店。
そのあと成り行きで2016年10月マンションの一室にフェイヴァリットブックスLを開く。
本とCDのセレクトショップを営みながら“Lの広場”出張フェイヴァリット、浜松古本市and MORE! 、はままつ映画祭などの活動をしている。ファシリテーター勉強中。

イベント参加について

申し込み方法

受付終了

"日時、講座名を明記の上、氏名、ふりがな、電話番号、高校生までは学年・年齢、お申込みのきっかけ"を添えて、Eメールまたは電話で浜松市鴨江アートセンターまでお申し込みください。