鴨江アートセンター KAMOE ART CENTER

ワークショップ 子供向け

半分に折る シンメトリーとデカルコマニー -OUT OF SCHOOL-

開催日
  • 2019年1月19日(土)
開催時間 10:00am〜12:00pm
会場 鴨江アートセンター 2階 201
参加費 500円
定員 20名(先着順)
対象 小学生以上
持ち物 身の回りでみつけたシンメトリー(対称)のもの / 汚れてもいい服装でお越しください。
主催 浜松市鴨江アートセンター(指定管理者:浜松創造都市協議会・東海ビル管理グループ)
お申し込み 予約受付中(2019年1月19日〆切)

 “半分に折る”ことで左右対称のかたちをつくることができることを知っていますか?
雪の結晶やチョウの羽など自然の中にある左右対称、ハート型や星型などデザインから生み出される左右対称。身の回りにある“かたち”の特徴が浮かび上がって見えてくるワークショップです。紙をハサミで切ったり、絵の具をつかったデカルコマニーという技法をつかったりして試してみましょう。

 

〈OUT OF SCHOOLとは〉
子ども達が学校では体験できないこと、大人たちが学校では体験できなかったことをアーティストやクリエイターと過ごす時間の中で体験するワークショップシリーズ。


ファシリテータープロフィール

村松優紀

鴨江アートセンターのワークショップのお手伝いをしながら、陶芸家としても活動中。子どもと接することと手を動かしてものをつくることが好き。

申し込み先

"日時、講座名を明記の上、氏名、ふりがな、電話番号、高校生までは学年・年齢、お申し込みのきっかけ"を添えて、Eメールまたは電話で浜松市鴨江アートセンターまでお申し込みください。

※参加ワークショップの写真が鴨江アートセンターのホームページ、フェイスブックに掲載されることがあります。支障のある方はお申し出下さい。