鴨江アートセンター KAMOE ART CENTER

ワークショップ 子供向け

はなごふん と はく ―OUT OF SCHOOL―

開催日
  • 2018年8月18日(土)
開催時間 10:00am〜12:00pm
会場 鴨江アートセンター
参加費 500円
定員 20名(先着順)
対象 小学生以上
主催 浜松市鴨江アートセンター
お申し込み 受付終了

「はなごふん」と「はく」の素材と、日本で昔から絵を描くときに使われている方法を使って、手のひらサイズの木の板に作品をつくります。「はなごふん」は牡蠣の貝殻をすりつぶして粉末にしたもので、「はく」は銀をうすくうすく伸ばしたものです。日本の自然のなかで生まれた絵を描く方法の美しさを感じてみましょう。

〈OUT OF SCHOOLとは〉
子ども達が学校では体験できないこと、大人たちが学校では体験できなかったことをアーティストやクリエイターと過ごす時間の中で体験するワークショップシリーズ。

 

 


ファシリテータープロフィール

外海文武

1982年に磐田市で生まれる。2006年、金沢美術工芸大学日本画専攻卒業。現在、浜松学芸高等学校芸術科美術課程日本画専攻講師。幼児期の子どもたちに思いや希望を投影して、子ども時代に五感で感じた記憶を主題に日本画を描いている。

申し込み先

"日時、講座名を明記の上、氏名、ふりがな、電話番号、高校生までは学年・年齢、お申し込みのきっかけ"を添えて、Eメールまたは電話で浜松市鴨江アートセンターまでお申し込みください。

※参加ワークショップの写真が鴨江アートセンターのホームページ、フェイスブックに掲載されることがあります。支障のある方はお申し出下さい。

はなごふん と はく ―OUT OF SCHOOL―」 at 2018年07月04日 by 鴨江アートセンタースタッフ