鴨江アートセンター KAMOE ART CENTER

トークイベント

artproject_talk_2

浜松のアートプロジェクトを知る -TALK&TALK-

開催日
  • 2017年5月28日(日)
開催時間 2:00pm〜4:00pm
会場 鴨江アートセンター
参加費 無料
定員 20名(先着順)
対象 どなたでも
主催 浜松市鴨江アートセンター
お申し込み 予約受付中(2017年5月28日〆切)

浜松では、山や街や海のそれぞれのキーパーソンを中心にして、アートを介した取り組みがさまざま行われています。わたしたちはそのすべてのプロジェクトを体感することはなかなか叶いませんが、興味があります。

今回のトークは、当事者のみなさん(企画者、アーティストなど)のそれぞれの視点から、プロジェクトを実施するに至った動機や取り組んだ後の思うところを、お話しや写真を通して興味を持っているみなさんとシェアする時間です。気軽に、個々に感じたことをしゃべって、考えてみる時間になったらいいなと思います。

Tenryu Art Camp の主催者である天竜アートプロジェクトの内山さんをお迎えします。


話題提供者

内山文寿(天竜アートプロジェクト代表) 

2009年8月〜2014年3月まで写真撮影とデザイン制作の傍ら静岡県浜松市にて写真をテーマにしたカフェPhotoCafeを運営。2014年4月より内山写真デザイン事務所を設立。出身地でもある浜松市天竜区の森・林業をライフワークにしており、2015年12月秋野不矩美術館にて企画写真展「天竜の森・自然・きこり」を主催。以降浜松市の林業家とともに森林・林業のプロモーション、イベント(森林ガイドツアー、きこりトークセッション、天竜の森に集うvol.1、天竜の森に集うvol.2、Tenryu Art Campなど)を主宰。プロダクト開発も手掛ける。

・天竜Artプロジェクトとは・
天竜Artプロジェクトは浜松市の中山間地域(主に天竜区)の森、自然、人に焦点を当て、継続的にArt イベントを開催することで、中山間地域住民と市民の交流を促進し、同時に様々なプロモーションを行うことで、中山間地域の活性化に寄与することを目的に、平成28年10月1日に設立する。

事業内容
(1) Art イベントを通じて中山間地域(天竜区)のポテンシャルを多くの市民に伝えること
(2) 天竜Artプロジェクトの活動を通じて中山間地域の活性化に役立つこと
(3) その他,目的の達成に必要な活動

申し込み先

"日時、講座名を明記の上、氏名、ふりがな、電話番号、高校生までは学年・年齢、お申し込みのきっかけ"を添えて、Eメールまたは電話で浜松市鴨江アートセンターまでお申し込みください。

※参加ワークショップの写真が鴨江アートセンターのホームページ、フェイスブックに掲載されることがあります。支障のある方はお申し出下さい。

浜松のアートプロジェクトを知る -TALK&TALK-」 at 2017年05月10日 by 鴨江アートセンタースタッフ