鴨江アートセンター KAMOE ART CENTER

トークイベント 映画

映画☆おにいさんのシネ・レクチャー vol.2 「キス」 ―木下惠介記念館―

映画☆おにいさんのシネ・レクチャー vol.2 「キス」 ―木下惠介記念館―

開催日
  • 2019年7月28日(日)
開催時間 2:00pm〜4:00pm
会場 木下惠介記念館
参加費 500円
定員 20名(先着順)
対象 中学生以上
主催 木下惠介記念館(浜松市旧浜松銀行協会)
お申し込み 予約受付中(2019年7月28日〆切)

手や足にすれば尊敬や服従を表し、頬や額にすれば親愛を表し、口にすれば深い愛情を表すキスは、映画の中でどのように描かれてきたのでしょうか。

キスをすることで恋人たちはハッピーエンドを迎えることもありますが、時に別れを予感させたり、シャツについた口紅が事件を引き起こしたりもします。

こうした様々な意味合いを持つキスを通して、映画について一緒に考えましょう。

映画☆おにいさんのキスにまつわる映画レクチャーです。

 


講師プロフィール

映画☆おにいさん

1987年生まれ。乙女座。これまでに、各回のテーマに沿った映画の抜粋を鑑賞し、感想を語り合うWS「映画☆おにいさんのシネマ・カフェ」を静岡県内で25回以上行う。

申し込み先

木下惠介記念館へ電話(053-457-3450)にてお申込ください。同館窓口でも受け付けています。“日時、講座名、氏名、ふりがな、電話番号、お申込のきっかけ、学年(学生の場合)”をお伺いします。

※参加ワークショップの写真が鴨江アートセンターのホームページ、フェイスブックに掲載されることがあります。支障のある方はお申し出下さい。