鴨江アートセンター KAMOE ART CENTER

ワークショップ

コーヒー豆のくみあわせ

開催日
  • 2016年7月16日(土)
開催時間 10:00am〜12:00pm
会場 鴨江アートセンター
参加費 500円
定員 20名(先着順)
対象 中学生以上
主催 鴨江アートセンター
お申し込み 受付終了

自家焙煎珈琲の「くらや珈琲店」高倉さんを迎えて、コーヒーについて知る時間です。
前半は豆の種類による味のちがい、淹れかたによる濃さの違い、コーヒーの選び方など。
後半はさまざまなコーヒー豆を自分でブレンドして飲みくらべてみます。

<かもえのあさいちワークショップとは>
「食べること」「育てること」「つくること」の周辺にある様々なことを本質的に掘り下げてつなぎ直します。市民がかもえのあさいちを体験し五感が刺激されることで、人間の存在に欠かせない農業と食文化の新しい価値を見出します。


ファシリテータープロフィール

高倉弘典

2009年創業。くらや珈琲店は、浜松市の姫街道沿いにある小さな自家焙煎珈琲店です。
昔からコーヒーの苦さや渋さが苦手で飲めなかった私ですが、あるとき出会った珈琲は、とてもフルーティーな甘味が口の中に広がり、とても美味しく感じました。そんなくらや珈琲店がお届けする珈琲は甘味のある、日本人の味覚にあったこだわりの珈琲です。
自店で販売の他、イベントや出張コーヒー教室等で活躍中。

申し込み先

日時、講座名、氏名、ふりがな、電話番号、高校生までは学年・年齢、お申し込みのきっかけを添えて、Eメール(k.a.c@kamoeartcenter.org)または電話(053-458-5360)でお申し込みください。

※参加ワークショップの写真が鴨江アートセンターのホームページ、フェイスブックに掲載されることがあります。支障のある方はお申し出下さい。

コーヒー豆のくみあわせ」 at 2016年05月21日 by 鴨江アートセンタースタッフ