鴨江アートセンター KAMOE ART CENTER

トークイベント

アートプロジェクトの未来 ―浜松のまちにアートは必要か―

開催日
  • 2016年5月28日(土)
開催時間 3:00pm〜5:00pm
会場 鴨江アートセンター
参加費 無料
定員 20名
対象 どなたでも
主催 鴨江アートセンター
お申し込み 受付終了

アートルネッサンス展を地域に開いていくにはどうしたらよいのか、市民を交えて話し合います。

<アートルネッサンス展とは>
アートルネッサンス in HAMAMATSUは、浜松市民とアートの距離を縮めるべく開催されている展覧会です。展覧会のテーマは「光と風と水のアート祭」。このテーマは、全国でもトップクラスの日照時間、秋から冬にかけて吹きすさぶ遠州のからっ風、遠州灘や浜名湖、天竜川の豊かな水の恵み、それらを象徴するアート祭にしよう!という思いが込められています。このテーマのもと、遠州地方に在住する作家や、ゆかりのある作家のアートが一同に会します。また、ギャラリーや美術館ではなく、街や公園等に作品を展示したりアートイベントを開催することも、アートルネッサンス in HAMAMATSUの大きな特徴です。私達はこの活動を通して、生活とアートとの距離をぐっと縮めてゆきたいと考えています。ぜひ街を歩きながら作品に触れてみてください。

<TALK&TALK>
クリエイティブな活動をしている人たちの話や地域の話題を中心に、参加者同士が対話することで新しい価値観や発想に出会う場づくりをします。軽い飲食を供しながら打ち解けた雰囲気の中、対話します。


話題提供

アートルネッサンス実行委員会

アートルネッサンス in HAMAMATSUは、浜松市民とアートの距離を縮めるべく開催されている展覧会です。展覧会のテーマは「光と風と水のアート祭」。このテーマは、全国でもトップクラスの日照時間、秋から冬にかけて吹きすさぶ遠州のからっ風、遠州灘や浜名湖、天竜川の豊かな水の恵み、それらを象徴するアート祭にしよう!という思いが込められています。このテーマのもと、遠州地方に在住する作家や、ゆかりのある作家のアートが一同に会します。また、ギャラリーや美術館ではなく、街や公園等に作品を展示したりアートイベントを開催することも、アートルネッサンス in HAMAMATSUの大きな特徴です。私達はこの活動を通して、生活とアートとの距離をぐっと縮めてゆきたいと考えています。ぜひ街を歩きながら私達の作品に触れてみてください。

申し込み先

日時、講座名、氏名、ふりがな、電話番号、高校生までは学年・年齢、お申し込みのきっかけを添えて、Eメール(k.a.c@kamoeartcenter.org)または電話(053-458-5360)でお申し込みください。

※参加ワークショップの写真が鴨江アートセンターのホームページ、フェイスブックに掲載されることがあります。支障のある方はお申し出下さい。