メイン コンテンツにスキップ

今年で6回目を迎える毎年恒例の張り子づくりワークショップ「くるとしのはりこ」。紙を、一枚、また一枚と貼り重ねる張り子づくりの時間。去る年に想いを馳せながら、来る年を一緒に迎える張り子をつくりましょう。来年の干支は「子」です。ファシリテーターの横村さんと、ねずみをモチーフに自由に張り子をつくりましょう。

※他のモチーフでの制作も可能です。
※全2回の開催です。1回目で型をつくり、一週間おあずかりして乾かし、2回目で型を抜き色付けをします。

1回目:2019年11月23日(土)10:00~12:00
2回目:2019年11月30日(土)10:00~12:00

※定員に達したためお申込み受付を終了しました。(11月1日)
※空きが出たためお申込み受付を再開しています。(11月21日)

イベント情報

開催日 ,
開催時間 10:00~12:00
会場 鴨江アートセンター
参加費 1,000円(全2回分。1回目のご参加の際にお支払いください。どちらか1日しか来られない方はお申し出ください。)
定員 20名(先着順)
対象 どなたでも(保護者の判断により作業できそうな場合、お子様でも参加できます。)
持ち物 汚れてもいい服装、手拭きタオル、持ち帰り用の袋(濡れたり汚れたりしてもいいもの)、エプロン(必要な方)
主催 浜松市鴨江アートセンター(指定管理者:浜松創造都市協議会・東海ビル管理グループ)

アーティストプロフィール

プロフィール画像

横村雄輝

1988年生まれの辰年。浜松出身。普段は障がい者施設の職員として働いているが、休みなどに張り子作品を作ったり、講座を依頼されて開催したりしている。お面、置き物、雑貨などの作品を作って来たが、最近では正方形のブロックと言ったシンプルな造形の張

1988年生まれの辰年。浜松出身。普段は障がい者施設の職員として働いているが、休みなどに張り子作品を作ったり、講座を依頼されて開催したりしている。お面、置き物、雑貨などの作品を作って来たが、最近では正方形のブロックと言ったシンプルな造形の張り子を作っている。

イベント参加について

申し込み方法

受付終了

"日時、講座名を明記の上、氏名、ふりがな、電話番号、高校生までは学年・年齢、お申し込みのきっかけ"を添えて、Eメールまたは電話で浜松市鴨江アートセンターまでお申し込みください。