鴨江アートセンター KAMOE ART CENTER

ワークショップ

へっちゃらやのようかんワークショップ -かもえのあさいちワークショップ-

開催日
  • 2019年5月18日(土)
開催時間 10:00am〜12:00pm
会場 鴨江アートセンター
参加費 500円
定員 20名(先着順)
対象 中学生以上
持ち物 エプロン
主催 浜松市鴨江アートセンター
お申し込み 予約受付中(2019年5月18日〆切)

あんことナッツ?あんことチョコレート!?
思いもよらない組み合わせと出会える甘味処「へっちゃらや」さん。ファシリテーターに店主の中坂さんをお迎えします。ナッツやりんご、シナモンなどを自由にトッピングして、蒸しようかんにしてみましょう。蒸している間は、中坂さんにあんこのお話を伺います。へっちゃらやさんの定番ようかんを試食する時間もあります。小豆の可能性がひろがるワークショップです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-かもえのあさいちワークショップとは-

食べること、育てること、つくること、その周辺にあるさまざまなことを本質的に掘り下げてつなぎ直し、人間の存在にかかせない食文化の新しい価値を見出すことを目的に開催するワークショップシリーズ。朝市「かもえのあさいち」と同時開催。


ファシリテータープロフィール

中坂友里

甘味処へっちゃらや・店主。この春9年目を迎えた秋葉坂下にある幻の甘味処「へっちゃらや」。東京で調理器具のメーカーに勤めていたが、地元友人が勧めてくれたへっちゃらや羊羹の虜になり、東京との往復をしながら、3年前から店主を勤めている。その後は帰省し現在は、週末だけから週5日の営業に変換。お客様との会話を楽しみ、日々、小豆の可能性を探っている。食べるのが大好き。

申し込み先

"日時、講座名を明記の上、氏名、ふりがな、電話番号、高校生までは学年・年齢、お申し込みのきっかけ"を添えて、Eメールまたは電話で浜松市鴨江アートセンターまでお申し込みください。

※参加ワークショップの写真が鴨江アートセンターのホームページ、フェイスブックに掲載されることがあります。支障のある方はお申し出下さい。