メイン コンテンツにスキップ

温かなカフェラテに泡立てたミルクを浮かべ、模様を描くラテアートを家庭で楽しんでみませんか?
スタンド型コーヒー専門店「2961COFFEE」の濵小路さんをお迎えし、世界各国を巡って出会ってきたコーヒー豆のお話を、映像をまじえて伺います。さらに本格的なラテアートを間近で見てみましょう。ワークショップでは家庭で用意できるものをつかってラテアートに挑戦してみます。いつものくつろぎの時間がすこし特別なものになるかもしれません。

 

-かもえのあさいちワークショップとは-

食べること、育てること、つくること、その周辺にあるさまざまなことを本質的に掘り下げてつなぎ直し、人間の存在にかかせない食文化の新しい価値を見出すことを目的に開催するワークショップシリーズ。朝市「かもえのあさいち」と同時開催。

イベント情報

開催日
開催時間 10:00am〜12:00pm
会場 鴨江アートセンター
参加費 500円
定員 20名(先着順)
対象 中学生以上
主催 浜松市鴨江アートセンター

ファシリテータープロフィール

プロフィール画像

濵小路仁徳

クラシフィカドール(ブラジルコーヒー鑑定士)取得。素晴らしいコーヒー豆をもとめてブラジルやグァテマラなど各国の産地へ赴き、テロワールや品種、精製方法などについて農園主と直接交渉、クォリティーには徹底的にこだわる。また北欧やヨーロッパをはじめ

クラシフィカドール(ブラジルコーヒー鑑定士)取得。素晴らしいコーヒー豆をもとめてブラジルやグァテマラなど各国の産地へ赴き、テロワールや品種、精製方法などについて農園主と直接交渉、クォリティーには徹底的にこだわる。また北欧やヨーロッパをはじめ世界各地のカフェやコーヒー文化に興味があり、いままでに約40ヶ国を訪れている。おいしいコーヒーを淹れるコツは知識や技術よりも心にゆとりをもって楽しみながら淹れることが理念。

イベント参加について

申し込み方法

受付終了

"日時、講座名を明記の上、氏名、ふりがな、電話番号、高校生までは学年・年齢、お申し込みのきっかけ"を添えて、Eメールまたは電話で浜松市鴨江アートセンターまでお申し込みください。