メイン コンテンツにスキップ

食卓にあがる野菜を選ぶとき、「有機野菜」という表示を見かけることが多くなってきました。
有機野菜は一般的となりつつありますが、どんな野菜のことを言うのでしょうか。

1.5ヘクタールの畑で100種類以上もの野菜を育てる生産者・加藤さんを迎え、農園の取り組みや、土のことなどを、触って、嗅いで、体験をまじえて知る時間です。
自分でつくった土をプランターに詰めて夏野菜の種を撒き、持ち帰ります。

<かもえのあさいちワークショップとは>
「食べること」「育てること」「つくること」の周辺にある様々なことを本質的に掘り下げてつなぎ直します。市民がかもえのあさいちを体験し五感が刺激されることで、人間の存在に欠かせない農業と食文化の新しい価値を見出します。

イベント情報

開催日
開催時間 10:00〜12:00
会場 鴨江アートセンター
参加費 500円
定員 20名(先着順)
対象 中学生以上
持ち物 軍手・手袋、エプロン
主催 浜松市鴨江アートセンター

ファシリテータープロフィール

プロフィール画像

加藤寿成(KATO NOEN)

1982年 静岡県生まれ 高校卒業後、釣具会社に12年勤務。30歳を迎え「食」の大切さに気づき、自分にできることは野菜を作ることと考え新規に農業を始める。目指すところは美味しく健康な野菜をつくること。現在1.5haの畑で無農薬野菜を年間10

1982年 静岡県生まれ
高校卒業後、釣具会社に12年勤務。30歳を迎え「食」の大切さに気づき、自分にできることは野菜を作ることと考え新規に農業を始める。目指すところは美味しく健康な野菜をつくること。現在1.5haの畑で無農薬野菜を年間100品目生産。主に個人宅にお届けをしている。

イベント参加について

申し込み方法

受付終了

日時、講座名、氏名、ふりがな、電話番号、高校生までは学年・年齢、お申し込みのきっかけを添えて、
Eメール(k.a.c@kamoeartcenter.org)または電話(053-458-5360)でお申し込みください。