メイン コンテンツにスキップ

紙を、一枚、また一枚と貼り重ねる張り子づくりは、一年間への想いをめぐらすのにちょうどよい時間をもたらします。過ぎさる年を振り返りながら、くる年を迎える張り子をつくりましょう。

2017年の干支は酉。あひる、鴨、カラス、すずめ、ふくろう、ペンギン、つばめ、オウム、インコ、にわとり、ひよこ、カナリヤ・・・鳥をモチーフに羽ばたける一年になりますように。
他のモチーフで制作していただくことも可能です。

イベント情報

開催日 ,
開催時間 10:00〜12:00
会場 鴨江アートセンター
参加費 1,000円(全2回分。1回目のご参加の際にお支払いください。どちらか1日しか来られない方はお申し出ください。)
定員 20名(先着順)
対象 どなたでも(保護者の判断により作業できそうな場合、お子様でも参加できます。)
持ち物 汚れてもいい服装、手拭きタオル、持ち帰り用の袋(濡れたり汚れたりしてもいいもの)、エプロン(必要な方)
主催 鴨江アートセンター

ファシリテーター

プロフィール画像

横村雄輝

1988年生まれ。浜松市出身。型に紙を貼り付けて作る張り子で、お面や置物、バッチ等を作っています。不定期に講座を行ったり、雑貨市やマスクフェスティバルに出展したりしています。

イベント参加について

申し込み方法

受付終了

日時、講座名、氏名、ふりがな、電話番号、高校生までは学年・年齢、お申し込みのきっかけを添えて、Eメール(k.a.c@kamoeartcenter.org)または電話(053-458-5360)でお申し込みください。