鴨江アートセンター KAMOE ART CENTER

ワークショップ

薔薇の魅力

開催日
  • 2016年9月17日(土)
開催時間 10:00am〜12:00pm
会場 鴨江アートセンター
参加費 500円
定員 20名(先着順)
対象 中学生以上
主催 鴨江アートセンター

薔薇生産者の高山さんを迎えて、薔薇について知る時間です。前半は、薔薇の品種別の色や香りの違い、時代による流行、鮮度の見分け方、手入れの方法などについてお話します。後半は、摘みたての美しい薔薇を使ったワークショップを開催します。

<かもえのあさいちワークショップとは>
「食べること」「育てること」「つくること」の周辺にある様々なことを本質的に掘り下げてつなぎ直します。市民がかもえのあさいちを体験し五感が刺激されることで、人間の存在に欠かせない農業と食文化の新しい価値を見出します。


ファシリテーター

高山隆

高山ローズ代表。「幸せを応援する」をコンセプトに、プロポーズ・サプライズ・誕生日と年間数千組のカップルにバラを送り続けている。高山ローズのバラは日持ちもよく、手入れ次第で3~4週間は楽しめます。

申し込み先

"日時、講座名、氏名、ふりがな、電話番号、高校生までは学年・年齢、お申し込みのきっかけを添えて、Eメール(k.a.c@kamoeartcenter.org)または電話(053-458-5360)でお申し込みください。

※参加ワークショップの写真が鴨江アートセンターのホームページ、フェイスブックに掲載されることがあります。支障のある方はお申し出下さい。

薔薇の魅力」 at 2016年08月22日 by 鴨江アートセンタースタッフ