鴨江アートセンター KAMOE ART CENTER

ワークショップ

ふじのくに子ども芸術大学
「エレクトロボイスとビジュアルアート」

開催日
  • 2015年8月23日(日)
開催時間 4:00pm〜7:00pm
会場 鴨江アートセンター
参加費 500円
定員 20名
対象 小学校5年生~中学校3年生
主催 鴨江アートセンター
お申し込み 受付終了

自分の声をエレクトロに変化させて、音楽をつくろう!アートな写真を撮って、暗闇に映し出そう!

真っ暗な部屋の中で、とびはねると、声と光がつながって浮かび上がる、そんなアート作品を作るワークショップです。アートとテクノロジーを組み合わせることで多様な表現ができることを感じてみましょう。このワークショップでは自分の声にエフェクトをかけて音質を変化させたり、アートな写真を撮ったりします。そのあとセンサーの上でジャンプすると?!最後にはひとつの音楽作品として完成させます。

ふじのくに子ども芸術大学のサイトもご覧ください。
http://www.fkac.jp/


20150823_workshop_image

P1210692

P1210694

P1210698

P1210684


ファシリテータープロフィール

渡邊 正和 / 坪井 佳織

渡邊 正和
音と映像にフォーカスしたアプリを作成、VJとして活動。音楽系のハッカソンに参加している他、多様なメディアを融合させたアート・イベントで活躍中。

坪井 佳織
リトミック講師。音楽教室ミューレ主宰。バンドボーカル経験多数、打ち込みや画像と音のリンクなどに実験的に取り組む。0才~高校生まで、音楽表現のグループ指導暦10年。ワークショップ、イベント等での音楽指導多数。

申し込み先

下記必要事項を添えて、鴨江アートセンターまでEメールまたは往復はがきでご応募ください。
7月15日(水)必着。抽選のうえ、後日結果をお知らせします。
メールでお申込みの方は鴨江アートセンター(k.a.c@kamoeartcenter.org)からのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。

必要事項:講座名、氏名、ふりがな、E-Mailアドレス、学年(中学○年生)、郵便番号、住所、電話番号、申し込みのきっかけ、保護者の付き添いの有無

「ふじのくに子ども芸術大学」のサイトからもお申込み可能です。
http://www.fkac.jp/kouza2015/kouza_seibu3.html

※参加ワークショップの写真が鴨江アートセンターのホームページ、フェイスブックに掲載されることがあります。支障のある方はお申し出下さい。