鴨江アートセンター KAMOE ART CENTER

ワークショップ

かもえのあさいちワークショップ お豆腐ができるまで

開催日
  • 2016年3月19日(土)
開催時間 10:00am〜12:00pm
会場 鴨江アートセンター
参加費 500円
定員 20名/先着順
対象 小学生以上(小学生は保護者と参加してください。)
主催 鴨江アートセンター
お申し込み 受付終了

お豆腐ができるまでの過程を順番に食べてみませんか?大豆をふかしたもの、豆乳、大豆の搾りかす、にがり、できたてのほかほか寄せ豆腐に、ざる豆腐・・・。お豆腐ができるまでを食べて知る時間です。

【同時開催!】 朝市 かもえのあさいち 10組以上の生産者さんが出店する朝市です。


ファシリテータープロフィール

今野 由利 (三才豆腐 代表取締役)

山形県出身。地元高校卒業後に浜松へ。一般企業に勤めるも「表面に見えないモノの価
値」に気づき始めた頃、有名とうふ店「豊島屋」渋谷氏の遺志を継いだ前社長・斉藤智司
氏と出会う。その理念に共感し、1995年「三才豆腐」の立ち上げから関わる。2006年に前社長が急逝後、代表として風味・コク・栄養価を最大限に引き出したオリジナル豆腐製造を続けている。

申し込み先

”日時、講座名、氏名(ふりがな)、電話番号、高校生までは学年・年齢、申込みのきっかけ”を添えてメール(k.a.c@kamoeartcenter.org)または電話(053-458-5360)でお申し込みください。

※参加ワークショップの写真が鴨江アートセンターのホームページ、フェイスブックに掲載されることがあります。支障のある方はお申し出下さい。