鴨江アートセンター KAMOE ART CENTER

2015.03.25

レジデンス 応募締切迫る!

鴨江アートセンター アーティストinレジデンス 募集1

P1180212

間もなく応募締切!!

アトリエ、工房、制作場所をお探しのアーティストのみなさん、お急ぎください!
来年度の鴨江アートセンター制作場所提供事業「アーティスト・イン・レジデンス」の応募しめきりが迫ってきました。

鴨江アートセンターでは2階の部屋(202号室~205号室のうち1室)を、制作場所として提供してます。ただいま来年度のアーティストを募集しています。

鴨江アートセンターの空間でレジデンスアーティストとして活動してみませんか?
きっと思いもよらない4ケ月間になることでしょう。

応募書類は3月31日(火)鴨江アートセンター必着です!

くわしくはリンクから、よくご確認ください。
どんなに小さなことでも、お問い合わせは鴨江アートセンターまでお気軽にどうぞ。

お知らせ:平成27年度 アーティスト・イン・レジデンス募集

2015.03.25

花壇に春がやってきた

CA2WN0IU0AADUr1

春の訪れ、鴨江アートセンターの花壇では、あざやかなピンク色のチューリップがご来館のみなさんをお迎えしています。

いつも鴨江アートセンターの花壇を気にかけてくれてお世話してくれるご近所の白柳さんが、土づくりから手をかけてくださったおかげです。

これから続々と開花することでしょう。
とっても楽しみです!

2015.03.19

朝市「かもえのあさいち」を開催します!

IMG_0214Aug_2
※写真は2014年8月鴨江アートバザールでのマルシェのようすです。

今週末3/21(土)に同時開催されるTALK&TALK「おいしく食べるために」、OUT OF SCHOOL「はるはぼたもち」、そして朝市「かもえのあさいち」。

朝市を開催している会場内で、トークイベントとワークショップを開催します。
朝市に来たら、せっかくなので「おいしく食べる」ことを集まったひとたちと一緒に話したり、おいしいぼたもちを作ったりしませんか?

トークイベントTALK&TALK「おいしく食べるために」は大人向け、ワークショップOUT OF SCHOOL「はるはぼたもち」は子ども向け、としていますが、興味がある方はどちらに参加してもOKです。

朝市「かもえのあさいち」には、およそ10組の生産者のみなさんが出店します。
AM9:00~PM13:00まで(売り切れ御免)、入場無料。
お買い物用のマイバッグや保冷バッグをご持参ください。

当日はにぎやかになりそうです。
ぜひお立ち寄りくださいね!

<出店者>
相佐農園
Kuche
三才豆腐
自家焙煎珈琲屋コスモス
鈴木製茶
takayama rose
佃煮の山長
農+(ノーティス)
陽だまりファーム
MUG TEA
ミツノシマ
明治屋醤油

こちらのぺージもご覧ください。
TALK&TALK「おいしく食べるために」
OUT OF SCHOOL「はるはぼたもち」